沖縄本土復帰50周年『瑞泉の泡盛』記念ボトルを頂きました!の画像

沖縄本土復帰50周年『瑞泉の泡盛』記念ボトルを頂きました!

こんにちは、アクシアエステートの有田千鶴美です。
例年より早い梅雨明けが宣言されたとおもったら、ここ2.3日の大雨。梅雨があけたら天日干しだと張り切って準備していた梅も入れたり出したりでなんだかぐじゅぐじゅになってしまいました。。。
  
まあ、、、いいか、、、

令和4年沖縄県は本土復帰50周年を迎えました。
当社のお取引先の中でも沖縄本社・沖縄コールセンター等、お電話でお話したりすることも多々あります。昨日沖縄本社をもつお取引様より本土復帰50周年を記念した古酒(つまり泡盛ですね)の記念ボトルをいただきまいた。

2015年5月15日蒸留、今年5月15日に樽詰めという10年もの「瑞泉酒造」の記念古酒だそうです。


沖縄復帰50周年シンボルマークが入った紙で包装されています。
本土復帰を記念した朝どら『ちむどんどん』や記念行事の放送で沖縄の事を目にしたり聞いたりすることが多いこの頃です。私は沖縄に行ったことがありませんが、コロナが落ち着きましたらこれを機会にぜひ訪れてみたいとおもっています。
この記念ボトルはオンラインでも購入できるようです。如何ですか!