来来亭土与丸店・こってりスープでお腹いっぱい!の画像

来来亭土与丸店・こってりスープでお腹いっぱい!

こんにちは、アクシアエステート賃貸担当有田有田千鶴美です。


すっかり秋も深まり来週はもう11月、

不動産業界は大体一年の流れというものがありまして入退去の多い繁忙期、閑散期と忙しい時、そうでもない時がはっきりしている業界ですが、今年はコロナ禍の影響で入退去の時期がずれ込んだり海外からの移動ができなかったりと例年にない一年の流れとなりました。これから来春のお引越しにむけての準備に入る時期となりましたが、ちょっと動きが読めないところがあり早めの準備にこしたことはない、ということで結局バタバタしている毎日を送っています。


ああ、たまにはお昼においしいものを食べに行きましょうか!と忙しい時の合言葉!ということでランチ仲間のスモモちゃんと土与丸にあるラーメン専門店来来亭にいってきました。


来来亭 土与丸店

 広島県東広島市西条町土与丸5-3-24 電話082-421-0070 

  


こってり系に人気のラーメン店ということでお昼前にはいつも行列ですが東広島ペイペイ20%還元の対象店ということもあり、もう絶対に行く!と午前中の業務を一目散にやり終えて

11時30分には現地到着、、でももう4人待ちでした。

硬さやスープの濃さも選べるというタッチパネルでの注文です。


こってり好きでチコちゃんと同じくらい炒飯も好きな私はチャーハン定食でラーメンのスープ濃いめ、、

うわー太りそう!でもたまにはいいんです!頑張る私にはエネルギーチャージ不可欠!

スモモちゃんは来来亭自慢の一品という味玉ラーメン750円


スープが濃厚で細目の麺によく絡んでおいしい!さらに濃いめのスープにしちゃったので味濃いめの炒飯と一緒で 食った食ったと実感するものすごい満足感になってしまいました!


お客様は女性より男性が多いのも納得です。

最近は1.000円に近い金額のラーメンが多くなってきているとか。ランチに1.000円、ラーメン一杯に1.000円という感覚はワンコインランチになじんできた私には(昔のOLのころの話ではありますが)贅沢なランチという感じですが、そこはペイペイ20%還元ということでたまにはいいか、というお話になります。


人気店なので並ぶ覚悟がないと(時間に余裕がないと)行けないお店ですが、満足感たっぷりのラーメン専門店です。375バイパスを走っていると黄色い看板がよく目立つお店です。濃いめのラーメンが食べたくなったら是非覗いてみてください!