イスズ117クーペ オーナーズクラブの方々と懇親会!
こんにちは、アクシアエステート賃貸担当有田千鶴美です。
急に寒くなりましたねえ、こう寒くなりますと一挙に師走のあわただしさをかんじます。12月は忘年会シーズンでもありますが、皆様も鍋を囲んで会社関係・友人関係と飲み会が続いているんじゃないでしょうか!
先日イスズの117クーペーのオーナーズクラブのメンバーで東広島・山口在住の方々の117クーペオーナーズクラブ50周年を記念しての忘年会兼懇親会に参加させていただきました。
1968年にデビューした117クーぺは走る芸術といわれ、1981年まで新車で販売された、ということですが今年で誕生から50年、今なおその華麗なスタイルを愛する117クーペ愛好家の方々に引き継がれる希有の車といえます。
え、車より自転車、バイパス・高速運転できません、という私がなぜ117クーペかと言いますと1973年第20回東京モーターショーのコンパニオンとしてイスズの117クーペのブースにいたことでご縁となった次第です。
なんとも懐かしい写真でありますが、サーベルラインの美しいスタイルと唐獅子のエンブレムは多くの方々の注目を集める車でした!
50周年ということで各地でイベントが開かれ特集の記事も多く組まれたようです。
お声をかけていただきましたが、東広島にお若い方も含め数名の117クーペーの愛好家の方がいらっしゃる事にびっくりしました。自慢のお車でツーリングされることも度々とか。来春はしまなみ海道のツーリングも予定されるそうです。しまなみ海道を『走る芸術』117クーペが連なって走る姿はなんて美しい事だろう、とうらやましく思います。
もし、117クーペーをお持ち方がいらっしゃいましたら、是非お声を掛けてください!