鍋島の貸出 | 東広島市の賃貸売買物件情報 | ハウスメイトネットワーク東広島店

東広島市のアパート・マンション・事業用・店舗用物件の賃貸 不動産売買

お役立ち情報
営業所案内
ハウスメイトネットワーク東広島店 
有限会社 アクシア エステート

〒739-0013
広島県東広島市西条御条町5番5号
tel.082-421-2501

 

 夏と云えば海、海と云えば島、島と云えば無人島です。   無人島には、ロマンがあるのでは?

 だが、自然を嘗めてはいけません、人間は自然に対して無力です。

 どこかの国の人達の用に「想定外でした」と云えば、それで済むものでは有りません 自己保身のみ。

 常に、己があらゆる事柄に対し、未熟さを認識すべきなのではないでしょうか

 大自然をコントロールするなど現時点不可能(人間を含む生物関係は除く)。

 念頭に、サバイバル体験をして、無人島で、創造力、知識・知恵、冒険心、そしてサバイバルスピリッツの無い  人達には向きません。

 

 設備が整った宿泊施設を望むなら、ホテル、旅館へ!

             広島県呉市大崎下島         

 最近の映画「ももへの手紙」の舞台になった島(大崎下島)から、約300mの海上に位置します。

 

 呉市から 瀬戸内海の4つの橋(安芸灘大橋は有料で、他は無料)を渡ってたどり着く島です。

 

 無人島へ渡るには、手漕ぎ船又は泳いで。 島の上への登り口は1ヶ所のみ。

 

島の南側は 砂浜(プライベートビーチ?)、北側は岩礁(釣りに向くのでは?)、東西の海岸線で、磯遊び・貝拾いができます。

 干潮・満潮時前後は、潮流が速いので、その状況を計算してください。

 島の上には、竹(孟宗竹)・ビワの木があります。  4月中旬には、タケノコを自家用収穫。

故に、キャンプには、竹を細工する為、「のこ」 「ナタ」 「ひも」が必須です。

 既に、伐採した竹(燃料に使用可能)あります。

 

以前、使用した人達(男女7名)は、道具(のこ・ナタ・ひもら)を持参し、食器類、柱・屋根、トイレを作った。

「蚊帳を持参したが、ほとんど使用しませんでした」と云ってました?

夜間泳ぐと、夜光虫が光、幻想的なのと泳いでいる位置が分かり「初めての経験でした」。

食糧は、能力あれば、自分で 魚類・貝類を捕獲し、足らなければ、島のスーパーへ買い出しに行くのも。

 

 貸出要件

 1. 竹を切って細工をする事。

 2. 1グループ、又は1家族単位です。 (他グループと同一使用は無い)

 

 3. 自然と共存共栄の使用に限ります。

 4. 期間は、1週間単位です。

 5. 違法・犯罪らに関わる使用は禁止。

 

 持参道具類

 竹用のこ、 なた、 ひも(針金・ビニールら除く) ブルーシート  ロープ

 岩場を歩く為の靴、 釣り道具、 キャンプ用具、その他

 

  ゴムバート  300mぐらいの長いロープ

 

                 


最近見た物件 (0)