東広島市[街の情報・賃貸物件の詳細]アクシアブログ

東広島市のアパート・マンション・事業用・店舗用物件の賃貸 不動産売買

ブログ一覧

東広島市西条町西条 おむすびのGABA

お久しぶりでございます。

アクシアエステート賃貸を担当しておりますスモモでございます。

不動産業界は繁忙期を一段落しまして、契約書の整理・入退去の精算・メンテナンス等々その後の業務に追われておりましたが、やっと一息・・・・・

前々から、食いしん坊女二人が気になっておりましたお店をご紹介したいとおもいます。

              東広島市西条町西条東にできましたお店がこちら  ↓ ↓ ↓ ↓

  

おむすびのGABA(ギャバ)

  東広島市西条町西条東808-1

    TEL082-423-0632

  営業時間  AM7:00〜PM3:00

スモモも早や30才過ぎ、そろそろ健康のことを気にしなければいけない年頃になってしまいました↓↓↓

そこで、こちらのお店のお米に注目!!

噂の健康成分 GABA(ギャバ)!!玄米の約3倍!!

GABAとは・・・・

 アミノ酸の一種で健康に役立つ成分と考えられていて、脳内の血流を活発にし、脳細胞の代謝機能を高める働きがわかっていて、健康を促進する上で様々な期待できる効果が注目されています。

特に!!!!!!!

ストレスを感じる方・お酒をよく飲む方にオススメです・・・・・・・・

スモモはこのフレーズにひっかかってしまって・・・一度食べてみたい・一体いくらするんだ?

やっと先日、願いが叶い行くことができました。

なにが良いってドライブスルーがあるのが嬉しいですよね♪

初めて行くスモモは車を駐車して、カメラ片手に店内に入ってみることにしました!

                   

店内は、天井が高くお洒落なインテリアでとても清潔感のある感じでとても好印象でした☆

メニューを見てビックリ!!

おむすびだけじゃないんです!!(当たり前?)

サイドメニューも充実していて、女子には嬉しいサラダ・スープ・デザートもあるんですよ!!

もちろん沢山種類のあるおむすびの中から・・・・

ダイアナ(アクシアの奥さん)は→山賊むすび(かりかり梅・昆布・鮭入り)

スモモ→まるごと辛子明太子

サイドメニューから、特性GABAライスドック・長州どり米粉唐揚げ

・・・・を持ち帰りで注文♪♪

                   

から揚げは、外はカリッと中はふっくら!!美味でございます。

ライスドックは、ボリュームたっぷりで新食感です。

肝心なおにぎりは、お米一粒一粒がふっくらしていて、なにより!噛めば噛むほど甘い!!!

とっても美味しくいただきました♪

レジ前、こんな陳列が・・・・・

                    

なんとGABAのお米を販売もしているんです。

1kg ¥500

5kg ¥2.500

少しお高いお米ですが、お結びと一緒に買われている方もおられました。

その他に、サイドメニューにもあります、卵かけご飯の卵(高光養鶏場・豊栄)の赤たまごやお醤油なども販売していました。

スモモは一般家庭の主婦でございまして、今回買うことは断念して帰りましたが、たまにの贅沢で次回はドライブスルーを利用してまた行きたいと思います(苦笑)

たかがおむすび・されどおむすび

皆様、健康のため、たまにの贅沢はいかがでしょうか??

 

                      

更新日時 : 2012年04月26日 | この記事へのリンク : 

東広島市西条中央3丁目 ステーキ&はんばーグランファーム

皆様、お久しぶりでございます。  賃貸担当のスモモでございます。

すっかり春らしくなってきましたね。

さぁさぁ、春になりますと・・・・・・・・・・・・・・

スモモの大好きなお花見の時期ではありませんかぁぁぁぁぁ!!!

お花見・・・ 

桜の木の下で、ビールで乾杯&牡蠣でBBQなぁぁぁんて・・・

いつも飲むビールがますます美味しく感じ・いつも食べる牡蠣がいつもよりジューシー

とまぁ、一人で騒ぐ時期になってきました(笑)

また、その模様もできればブログにアップしたいと思います。

さてさて、今日は久しぶりに食いしん坊な二人でランチに行ってきましたよ!!

食いしん坊にはやっぱりバイキング!!!

いちを女心もあったということで、、、ヘルシーにサラダバイキングでございます。

本日行ったお店がこちら   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  東広島市西条中央3丁目タウン内にできました

      ステーキ&ハンバーグ グランファーム

   東広島市西条中央3丁目3-15 TEL 082-424-8887         

                            

こちらのお店を紹介したいと思います。

もともとはラーメン屋さんだったんですが、ふと気が付くとこちらのお店に変わっていました。

前のラーメン屋さん結構好きだったのになぁぁぁぁ・・・・

サラダバイキングがあるときいて・・・・しかもそれを頼むとカレーも食べ放題!!

早速行って、高カロリーなステーキ&ハンバーグには目もくれずサラダバイキングを二つ注文しました。

例え、食いしん坊でも、やはり女心は捨ててはいけませんね ↓ ↓ ↓                

春〜夏に向けて、ダイエット中な二人には持って来いのメニューでございます♪

     こちら、バイキングコーナーには生野菜・・・数種類

                        ちょっとした前菜・・・数種類

                        サラダ系・・・数種類

                        果物・ちょっとしたデザート・カレー・スープ・お味噌汁

・・・・とまぁ、あらゆるものが揃っています。

メイン料理をたのんで、サラダバイキングを注文される方がほとんどだと思いますが、

これだけでも十分満足です。

                                                  

本日のランチ完成!!!!!!

カレーは少なめにして、この後→サラダプレート・果物・ちょこっとデザートをいただいて本日にランチ終了でございます。

                

あああああ〜これは満足満足!!最近野菜が高いので、生野菜なんかほとんど食べる機会がなかったので、ここぞとばかり食いまくってやりました(笑)

しかも、カレーが超→美味しいんです。

バイキングのカレーにしておくのはもったいないくらいでした。

残念ながら、メインのステーキ&ハンバーグの感想がわかりませんが、間違いない!

サラダバイキングは是非オススメいたします。

ダイエット中の皆様、是非ご正味あれっっっ!!!!!!!

 

更新日時 : 2012年03月27日 | この記事へのリンク : 

東広島市西条町下見 お洒落なカフェサルディーニャリゾート

皆様、お久しぶりでございます。賃貸を担当しておりますスモモでございます。

いやぁぁぁぁぁ、しかし寒くなりましたね。この時期になりますと、毎年のように例年以上の寒さor豪雪or寒波だのTVで騒いでいる気がしますが・・・・・・ 

私はタダタダ寒い!!!の一言しかでません。

節電・・・・という言葉を常に意識しながら、生活している毎日でございます。

毎年ノーマルタイヤでチャレンジャーな私・・・・

自慢ではありませんが、今まで無事故で頑張っております!!!!

よく、滑ってどついてる車など見かける度にヒヤヒヤしております。

凍結などしている日・・・・超迷惑なくらいノロノロ運転をしている黒のワンボックスカーを見かけましたら

それは、スモモかもしれません!!!!

どうか、後ろからあおったり、追い抜き際に変な目で見たりしないで、優しく見守りください。

宜しくお願いしますね・・・・

さて、今日は12月19日にオープンしたばかりのお店

東広島市西条町下見3022-5

cafe サルディーニャリゾート  をご紹介したいと思います。

                                                        

とってもお洒落な外観とオーナー様の遊び心がたっぷり詰まったお店になっております。

お店に入るまでにまず飛び込むのが・・・この光景です  ↓  ↓  ↓

                              

まるで映画の中に引き込まれるようなこの光景・・・・本当の事故かとも思うようなこの光景・・・・

皆様!!これはアートです!!

そう!遊び心たっぷり&ユーモアなオーナー様のアート作品でございますよ!!!

さすがです♪♪♪

次に飛び込むのは、開放感あふれる吹き抜けの店内にあるグランドピアノでございます。

そう!!こちらのお店、グランドピアノ演奏やその他ライブなどもされるそうです。

                     

優雅ですね〜

この開放的でお洒落な店内・・・グランドピアノ演奏を聴きながら・・・・

ゆっくり→ランチ&TEAなどしてみたいものですね。

スモモの大好きな言葉☆まさに ほっこり としたいものです。

・・・・というわけで!!!

店内で優雅に・・・とは行きませんが、人気のワッフルをテイクアウトで買って帰っちゃいました☆☆

イチゴとバナナとキュウイの3種類あり、全部食べないとわからん!!!

っということで、3種類買うことに・・・

開けてビックリ!!なんとも大きいワッフル!!!

1/4にカットして、とりあえずバナナをいただきました♪♪

                         

生地がモチモチしていて、生クリームも甘すぎず・・・・ん〜なんともほっこりほっこり☆

お昼ご飯を食べたあとでしたので、一人1/4も食べれるかね〜と言いながら・・・・・・

もちろん、二人でペロリなのでした(苦笑)      ヤレヤレでございます ↓ ↓                      

↓  ↓  ↓  こちらは 店舗入り口にあります、TEAタイムメニューといった感じでしょうか(笑)

                        

もちろん、ランチもあります。

我々は、まだランチは行ったことがないんですが、あのワッフルの美味しさを知ってしまったからには・・・

行くしかないですよね・・・・・・(苦笑)     行くべきですよね・・・・・・(苦笑)

いつになるか分かりませんが、行ってまいります。

次回ブログ・・・・・乞うご期待あれっっっっ!!!!!!

更新日時 : 2012年02月09日 | この記事へのリンク : 

東広島市西条町寺家 Suzzarra(スザーラ)306号室お得情報のご案内

皆様 お久しぶりでございます。

アクシアエステート 賃貸部門のスモモでございます。

遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。

今年もますます勢いづいて頑張って参りますので宜しくお願い致します。

さて、今日は新年早々耳寄りな情報を一つご紹介したいと思います。 

私がお勧めいたします賃貸物件スザーラ306号室で

  *指定単身物件家電サービスキャンペーン!! 

  詳細は↓↓↓

  *指定単身物件をご成約されますと、家電5点の中からいずれかの商品1点をサービスします。

 照明・32型テレビ(パナソニック)・オーブンレンジ(パナソニック)・冷蔵庫(シャープ)・洗濯機(シャープ) 

以上5点の内のいずれか1点になります。

  *ご入居から1年以上お住まいになられたら、その商品をプレゼント!!

 (1年以内のご退去の場合はリースの扱いとなりますので退居時はご返却いただくことになります)

  ・・・といった内容でなんとも嬉しいキャンペーン情報でございます。

      

    Suzzarra(スザーラ)306号室        

           

国道486号線を少し入ったところにあります、ペット可(小型犬のみ)物件です。

敷地内にわんちゃん専用足洗い場を完備しております。

オートロック・TV付インターホン・カードキーといった防犯設備も万全で一人暮らしの女性でも安心してお住まいいただけます。       

           

お部屋は11帖のワンルームタイプでゆったりとお住まいいただけます。

システムキッチンには沢山の収納スペースもあり、エアコンも完備しています。

                    

お風呂はユニットバスで、追炊き給湯・浴室換気乾燥機付でとっても嬉しいですね。

これだけの設備が充実!!!さすが、大和リビングの管理物件ですね。

これだけでも十分な気がしますが、こちらの物件がキャンペーン対象物件になっておりますので、

ご成約されますと、上記家電5点の中から選んでいただいていずれか1点をサービス!!!

そして、1年以上お住まいいただきますと、そちらの商品はプレゼント!!!!!!!!

そう!!!自分の物になるって訳です。

よっっっっっっ!!太っ腹!!!!!

・・・・・と思わず、叫んでしまいたくなるような♪♪♪  (私だけでしょうか・・・・・・苦笑)

まっ、なんとも嬉しいキャンペーン情報でございます。

 

このキャンペーンは平成24年1月末までの契約開始の方限定となっております。

皆様!!是非お急ぎください!!!!!!

更新日時 : 2012年01月13日 | この記事へのリンク : 

東広島市西条町田口 キッチンもんもん 満腹間違い無!

皆様、お久しぶりでございます。

賃貸を担当しております、スモモでございます。

朝晩も寒くなり、山もすっかり紅葉し、美味しい食べ物も増えてきて・・・・丸々太る恐怖の時期

まさしく食欲の秋の到来でございます。

この恐怖の時期に、なんと皮肉なことでしょう・・・とっても耳寄りな情報を入手いたしまして。。。。。。

東広島市西条町田口にあります、うちが管理しております物件、

中垣ルネッサンスBに入居しております、独身男性入居者より・・・・・

<アパートの近くに、めっちゃ安くて、ボリューム満点で、めっちゃ旨い店があるんですよ〜>

・・・・・・ん!?

その席にはいなかったんですが、思わず奥さんと目が合ったような気がしました。

これは行くしかない・・・・行くしかない・・・・太りに行くしかない↓↓↓↓

・・・ということで、

訳あって色々制限をし、ストレスもんもんな、アクシア賃貸部門の女2人で偵察に行って参りました。

 キッチンもんもん   東広島市西条町田口1446-1 TEL082-425-4000  

                         

こじんまりとした店内に入った瞬間、なんとも言えない良い匂い♪

陳列冷蔵庫の中には冷奴やおひたし・マカロニサラダ・・・・・・

まず、ゴックン!!!

               

次は、カウンターに大きなお皿に並べられた、旬の野菜をふんだんに使ったお料理!!!!

          ゴックン、ゴックン!!!

奥さんとニヤニヤしておりますと、中から<今日のメインはチキンカツですぅぅぅ!>

との声が・・・

・・・・ん!?

まだあるの?どんだけ太らせたいの??????

まさしく目が ・ ・です。

よくよく聞いてみると、

メイン・ご飯・お味噌汁・お漬物・・・・これだけでも十分な気がしますが・・・・・・

それにプラス小鉢を二品選ぶ♪♪

というシステムだそうで・・・・・・・

                               出来ましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

                                すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

                                 これが、本日のランチ♪♪

                               しめて、、、、600円ランチでございます。

                   

 

小鉢は肉じゃがと味噌炒め♪

お母さんのすべて手作りだそうです。

ご飯は大盛りに変えても600円!!!!

学生&男性には嬉しいシステムですね。

         男性客ばかりの店内で、女性は私たち2人・・・・・

         といった異様な店内にも構うことなく、

         食って食って食いまくって、二人ペロッと完食でございます。

ストレスを忘れ、太る・・・という現実を忘れ・・・・・

                    なんとも  ほっこり  できたひと時でした。。。。。。。

さっ!!!!現実に戻り、食べたものを消化させるためジムでも行ってきます↓↓↓

更新日時 : 2011年11月04日 | この記事へのリンク : 

広島みなと夢花火大会にいってきました。

こんにちは、はじめまして、ブログにはチョコチョコ登場しています、スモモです。

 広島生まれ 広島育ち 瀬戸内海の穏やかな波音を子守唄に育ちました根っからの海女。

アクシアエステートでは賃貸を担当しております。

皆様には窓口でお会いすることが多いかとおもいますが今回初めてブログを担当いたします。

ブログを通じて私の大好きな広島をご紹介していきたいと思います。

 よろしくお願いいたします。スモモです

7月23日 広島の夏の訪れを告げる 広島みなと夢花火大会に行ってきました。

  広島みなと夢花火大会

     広島 宇品花火大会 打上場所:広島港1万トンバース沖 (宇品) 

                                                                                                                       今回は友達3家族→総勢子供含め11人、

クルーザーを借りきって豪華に豪快に海上から花火を楽しみました。

みんな仕事が終わって、6時に安芸津港出港!!宇品港についたのは、7時。

なんと・・・着いてビックリ!!ものすごい船の数です!!

右手に海田大橋・左手にプリンスホテルを見ながら、早速夕食です。

花火を前に絶景の夜景を見ながら、大好きなビールを片手に・・・・子供達より興奮状態MAX!!!

PM8時・・・・

アナウンスが始まると同時に大きな花火がどんどん打上げられました。

いつもは地元のしょぼい花火ばかり見ていたので、あまりの凄さにタダタダ呆然・・・

         わぁー・・・・・・すげー・・・・・・の一言。

船の上から見上げる花火は爆音とともに迫りくる勢い、なんともすごい迫力です。

         ただ、難点が一つ・・・・

最近の花火は、バックミュージックに乗せて花火を打上げているそうで・・・・・

船の上にいますと、響いてしまって、まったく音楽らしい音は聞こえてきませんでした。

ただ陸では味わえない体験も沢山できたので、私は満足満足の一言です。

        広島市宇品の花火大会     

休むまもなくどんどん打上げられる花火・・・

10.000発の花火もあっという間に終わってしまい、

こんなに1時間が早いと思うのは、初めての体験でした。

        広島 宇品花火大会

PM9時・・・・

花火も終わり、余韻にひたりながら、帰り支度をしようとすると、あれだけ回りに沢山いた船が

       えっ・・・?!これだけ????

帰航渋滞を避けて、花火が終わる前にすこしづつ帰っていたみたいです。

そんなこと知るはずもない私たちは、

しっかり船渋滞にまきこまれてしまって、ぞろぞろ並んで帰る始末・・・・・

帰りは2時間以上かけて、無事故&無違反・安全運転で無事安芸津港到着♪♪

夏の風物詩 日本の風物詩 花火

  夏の夜の海と空をキャンバスに10.000発の花火がおどるまさに花火ミュージアム!

なんとも素敵な夏の夜の夢でした。

さてさて 明日は地元の花火大会、、、ちょっとしょぼいかもしれませんが、、いってきまーす!

更新日時 : 2011年07月28日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年09月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近見た物件 (0)